top of page

「がんになっても住みよい街を目指して in PAL」が行われました


去る5月21日(日)、北上市・江釣子ショッピングセンターPALの特設会場にて、RFLの活動を知っていただくためのPRイベント「がんになっても住みよい街を目指して in PAL」が開催されました。

当日は多くの方々が足をとめ、スモーカライザーや血圧測定をして医療関係者と気軽にお話をしたり、ルミナリエ作成に挑戦してくださいました。「サバイバーズトーク」では、いわてパノラマ福祉館理事の大坪さんは自身の体験をお話くださり、多くの方が関心をもって聞いてくださいました。

当日の様子は新聞・テレビでもご紹介いただきました。

スモーカライザーや健康相談
ルミナリエ作成体験


特集記事
最新記事
アーカイブ
bottom of page